ロジックについて GetLink編

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sakura-mindustry

どうもセルプロしか認めないわかめです

最近アタックをよくするんですけど
ユニットじゃなくてタレットでも行けるところが多いので連携させてやりたいなぁと思ったのでロジックを作っていこうと思います

まず作っていくロジックはアークでタレットを同期させるようにしたい

ロジック:選択画面

まずはSensorを使ってアークの打ってる座標と打ってるタイミングを取得するようにして

ロジック:Sensor

Controlでタレットを制御するようにしよう

忘れないうちに設定を変えておこう

よしだいたいこんなもんか

  • @shootx:タレットの見ているx座標

  • @shooty:タレットの見ているy座標

  • @shooting:タレットが打ったかどうか

  • shoot:タレットの名前-x座標-y座標-打たせるかどうか

 

これで打てるはずだから試しに打ってみるか

左の画像押してもらえば動画に飛んで見れるはずです

アタックで使うならもう少し増やした方がいいかなぁ
増やしたけどちゃんとロジック変えとかないと

これで行けるはずだよね

左の画像押してもらえば動画に飛んで見れるはずです

ちゃんと動いたけど
もっと増やしたり別のタレットも操作したいけど一個一個ついかするのもなぁ、、、
そうだGetLinkをつかえばいいんだ

 

本題のGetLinkが出てきたんで軽めな説明を
GetLinkとはプロセッサでリンクしたものをリンクした順に読み取ることができるようになるものです

 

これでGetLinkを入れたから順番に読み取るれるようにするか

そうだこのままだとずっと数が増えるから
戻すようにしないと

  • Janp:ここでタレットがリンクされているかどうかを判断してる

  • Set:変数の決定今回は数えてる数が0になるように設定をしてる

これでできたはずだから試しに
タレットを増やして試し打ちをしてみるか

左の画像押してもらえば動画に飛んで見れるはずです

よし、これでで完成したかな

getlink 全てのタレット リンクしてる数
op add リンクしてる数 リンクしてる数 1
sensor 見てる座標x arc1 @shootX
sensor 見てる座標y arc1 @shootY
sensor 打つタイミング arc1 @shooting
control shoot 全てのタレット 見てる座標x 見てる座標y 打つタイミング 0
jump 0 notEqual 全てのタレット null
set リンクしてる数 0

これからアタックに行ってきます
教えてほしいこと作ってほしいロジックがあればコメントか公式ディスコでお願いします

Written by わかめ

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